最近は靴売り場といえばブーツが多く並んでます。って当然女性の靴売り場ですが。
紳士物はいつ見てもどこ見ても革靴ばかり、しかも店員さんもほとんどがいけてない男性、しゃべると気持ちの悪いお店のスクリプトしか話さない。なんと夢と愛のない空間か。
靴を買いに行く時は、いつも浮かれない気持ちだ。
どなたか、カリスマ靴屋の経営する、ここにしかない靴!みたいなお店を紹介してください。

今日の本題は、なんとかして手に入れた後の靴について。本題にもあるように、靴を買った後は、靴磨きか靴修理サービスまで、靴は自分で世話を焼かなくてはならない。

ほぼ万人に共通なやっかいなことは、靴を慣らすことではないだろうか。硬い革の靴が足になじむまで、足にバンソウコウを張る人も多いだろう。私も例にもれず、新しい靴と格闘する日がしばらく続く。

そこで登場する(してほしい)のが「靴慣らしサービス」。新しい靴を買う→靴を預ける→自分の足に合ってやわらかくなった状態の靴が届く というサービスです。
じゃあどうやって?のアイディアは企業秘密です。実は名案が浮ばないんですが、機械か人のどっちかが履き慣らす作業を代行することになるんでしょうね。

こんなサービスあったらきっと大ヒットです。もしあるようであればどなたか教えてください。