グーグル、衆院選立候補者に直接質問できるサービス開始-回答は動画で – IBTimesアイビータイムズ.

東京都議会選挙、衆議院選挙と、私達有権者も選挙で忙しい。忙しいというのは候補者の情報を集める作業で忙しい。

街角では候補者の名前を連呼するだけであるし、政見放送や新聞等の広報では通り一遍のことしかわからない。そうすると候補者が独自に立てているサイトを見る、直接見に行く、人から話を聞くなど、いずれも探しやすいとは言えないし、なかなか欲しい情報にたどりつけない。

公職選挙法の範囲も見直すべきとの議論もあるが、仕組みも大切だが、手段はともかくもっと情報を出して欲しいというのが素直な気持ちである。

街を歩いている候補者を見ても名前の連呼と握手ばかりの候補者が多い気がして、そのわざとらしいありさまを一目みるだけで、気まずい気持ちになるのは私だけではないだろう。

ま、ともかく衆院選挙は、私達有権者もしっかり考えて選ばなければならないので、今から情報を集めようと思う。