新聞でもかなり話題になっていたが、アップルのiTunesミュージックストアが待望の上陸を果たした。

この手のサイトによくある、最初しばらく品揃え不足の感もなく、まずまずの品揃えではないだろうか。
私が最近ハマッているトミーエマニュエルはないようで少し残念だが、仕方あるまい。
さっそくクイーンのキラークイーンを購入。一曲150円は少し高い気もするが、この利便性を思えば妥当か。

私としてはこの市場を通じて、インディーズMusicやクラシックなど、今の市場構造では流通しにくい作品がもっと台頭してきてほしいし、出版の世界では盛んになりつつあるファンドなども盛り上がってほしいと思う。

音楽好きの人には、すばらしい市場が誕生したと思う。関係者の利害調整は難しいと思うが、是非盛り上がることを期待している。