トニーノは、下高井戸を代表するイタリア料理店である。あの牧歌的鉄道、世田谷線の発着地点のすぐ近くにあるので、場所もわかりやすい。
ピザ職人は、トニーノHPにもあるように、トニーノさんと数名のイタリア人がいる。
トニーノさんは私と同じくらいの世代で、毎年のように本国イタリアでのピザコンクールに出場されているそうだ。

私の名前はニーノだと伝えると、彼は流暢な?日本語でおー!ニーノ!私はト・ニーノだ!となり、その一言の会話から話がはずみ、今ではいろんな話をするようになりました。トニーノさん、どうもありがとう。

ピザのみならず、パスタもメイン料理もうまい。
最近特に人気のようなので、必ず予約をされてから行くとよいと思う。

いやー、こういう記事を書いていると、お腹が空いてきますね。