NPO法人 宇宙船地球号 -ホーム

友人の紹介で、医師であり国際協力分野で活躍しておられる山本敏晴氏のセミナーを聞く機会があった。10年前私が参加していたタイの石油プラント建設プロジェクトを思い出した。プラントができた自然豊かな農村は本当に豊かになったのだろうか・・・と当時の複雑な思いが思い出された。
山本氏のセミナー、書ききれないほど示唆に富んだすばらしいセミナーであった。彼の本をさっそく読んでみることにする。
国際協力のプロジェクトを推進するプロフェッショナル、国際協力師という職業があるらしい。
事業開発・ビジネスプロデュースを生業としている私にも何かできることあるかしら。ちょっと調べてみよっと。

Leave a comment