アイデアを形にするJoostのスピード感 − @IT

Joostが技術面・ビジネス面とも有望なことは、各種記事を参照していただきたい。
動画コンテンツのビジネスモデルで課題になる点、つまり
・コスト
・ストリーミング配信の難点
・ダウンロード配信の難点
・DRM
・コンテンツホルダーとの提携
・広告モデルの確立
・課金モデルの確立
といった点が、ほぼ全て解決できている。

日本で展開する際は、
・日本語版の開発
・国内だけでP2P配信される制限(当面は必要かと)
・日本法人の設立と資金調達
・コンテンツ業界のコンセンサスを得る活動。
・国内コンテンツホルダからの調達
・国内の広告代理店との提携
といった感じかと。うーん、やってみたいっす

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