Soup Stock Tokyo…スープストックトーキョー.

の社長のセミナーに、知人のご紹介で行ってきた。30分近く遅刻してしまい残念だったが、社長ご本人の目の前の席に座らせてもらったおかげで、ご本人のお人柄に接する事ができた。

いわゆるチェーン店舗、特に飲食のチェーン店舗に行かない私は、SoupStockにも正直言って興味がなかったし、これからもあまり行く事はないだろう。なぜなら自分が食するものを「作っていただける人の顔が見えない」からである。

お話を聞く限りでは、せっかくおいしいスープを誇りとこだわりを持ってお造りのようなので、今のようなありがちなブランディングをするのではなく「「作っていただける人の顔が見えない」⇒「作っていただける人の顔がよく見える」ものにすればよいのではないかと思った。

ブログではこのくらいにしておくが、新しい企画を募集しているらしい話も聞いたので、ちょっと考えてみようかな。