ビジネス街を歩いていると、ちょっと垢抜けないクツ磨きサービスが路上に並んでいるのをご存知の方も多いと思う。季節柄もあるが、クツを磨くのは大切なことであるし、自分もいつでもクツはキレイでありたいと願っている。しかし、どうもあのサービスをうける気がしないし、時代に合わない気もする。

そこで考えたのが、他サービスとの連携。相性がよいのは、足のマッサージ、美容院、占い、居酒屋などである。つまり、サービスを受けている間にクツを磨いてもらおうというものだ。
また、ちゃんとブランディングすれは、他サービス事業者もスキームを組みやすく、お互いにWin-Winの関係にしやすいと思われる。

まさに一石二鳥。さらにITも組み合わせて・・・と思ったが、今ひとつアイデアがありません・・・足からず。

そんなことを思いつつ、新橋の街を額に汗して歩いていた。