夏休みはいかがでしたでしょうか。子ども達とっては色々な活動で思い出深く、また大きく成長できる期間と思います。一方で保護者として忙しい時期だったのではないかなと思います。2学期が始まりましたので、子ども達が学校生活にうまく切り替え出来るようご家庭でも応援してあげて下さい。

8月下旬にサマーフェスティバルが開催されました。交通整理などでお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。また、先生方も出店いただいて子ども達と触れあっていただきありがとうございました。楽しいひとときになりました。

8月末にPTA研修会が開催されまして、関係者各位を始め、ご参加いただいた先生方、保護者の方々、ご協力ありがとうございました。今回は先生方に多数ご参加いただき、先生方と色々なことを話し合う貴重な機会だったと思います。これからも先生方と沢山コミュニケーションをとっていきましょう。

PTA研修会は、単P研修会以外にも、2ブロックで実施される2ブロック研修会、区全体の研修会などもあります。是非ともご参加下さい。

2学期もPTA活動が盛りだくさんです。ご協力どうぞよろしくお願いします。

被災地では8月中旬から2学期が始まっているところもあるそうです。今後、被災地や近隣のお子さんの転入も考えられますし、引き続き、復興についても一緒に考えて行きましょう。