先週運動会がありました。子供達の活躍が素晴らしい事は言うまでもありません。各自各家庭にとっても印象深い機会だったと思います。ご家庭では、本人の頑張りを褒めて差し上げて下さい。一方で、PTAとしても多くの方に関わって頂きました。有り難うございました。執行部や係の皆様に感謝致するとともに反省点があれば改善して行こうと思います。
総会は本年度の活動内容を決定する最も重要な会です。活動の中でも基本的で根幹的な部分に関して、議案を提案し、話し合い、そしてご承認を頂く会です。
総会の開催には色々な準備があり、総会後にもまた残作業が多くあります。関わって頂いている皆様にお礼申し上げます。
総会の活動はあくまで自分たち、つまりPTA会員の活動であり、決して他人事ではありません。なるべく主体的に協力的な気持ちになっていただいた上でご参加お願いします。すべての活動子供達の学校生活を支援する目的で実施されます。
公平に慎重に議事を進めるため、普段の実行委員会と違って少し堅苦しい進め方になっています。最初は違和感を感じるかもしれませんが、何卒趣旨をご理解頂ければ幸いです。
PTA活動はご存知の通り、活動内容は多岐に渡り、年々見直しています。
ご意見や改善のご提案を頂ける場合は、是非とも一緒になって改善に取り組んでいただければありがたいです。
最後になりますが、本総会をスムーズに進行できるよう、ご協力をお願い申し上げます。