2004年に創業して、早いもので12期目が無事終了しました。といっても決算は2月で、納税を含めて全ての手続が終わったのが4月末ということになります。
12期は業績は少々苦しいものでした。新規事業の立ち上げでのコスト増、一部の顧客の商流変更などが重なり、なんとか黒字は確保できたものの、満足のいく数字には届きませんでした。反省点が多々あるので、改善していきたいと思います。
業績を維持することは、つまりお客様に信頼していただくことに他ならないわけで、少しでも今よりもいいサービスがご提供できるよう努めて行きたいと思います。

昨年から、いわゆる50肩になりました。少しずつ治そうとしていますが、なかなかよくなりません。50肩は普段は痛みがありませんので、ついつい治療をサボりがちです。考えてみれば企業活動もこれに似ていて、悪いところに気づいていてもついつい改善/修復が十分でないことがしばしばあったと反省しています。

せっかく創業した会社を、いきいきと活動できる場に変えていこうと思います。

お仕事で関わった全ての皆様に、この場を借りてお礼申し上げるとともに、13期もまたご支援ご指導をどうぞよろしくお願いします。